仕事帰りに、映画♪
今週、仕事帰りに映画観てきました〜
遅ればせながら、『プラダを着た悪魔2』です。
『プラダを着た悪魔』が大好きで、アマプラで何度リピしたかわかりません。
なので、2が先月にリリースされるのを楽しみにしてたんですが、なんだかんだで観るのが今頃になってしまった。。
仕事はいつも17時ぴったりに終了。1分も残業しません。
職場から歩いて数分のところに映画館があります。
映画の前に腹ごしらえ。
映画館に併設のショッピングモールのフードコートへ。
前から気になってたモスバーガーの期間限定「アボカド海老カツバーガー」。
これが食べたくて食べたくて。
ポテトやドリンクとセットにすると1,000円ちょい。
でもポテトとかオニオンフライはあんま食べたい気分じゃないのよねー
それに、ドリンクはケチってフードコートのサービスのお水にする予定だし笑
なので単品で。
でも、これだけじゃ絶対に足りなくて後でお腹が空くと思ったので、前日までは、もう1個バーガーを食べてやる〜って勢いだったんだけど、なんだかこの日はそんなにお腹が減ってない。
いつもこの時間でもぐーぐーな時もあるんだけどな。
ということで、モスチキンをチョイスしました〜 久々のモスチキンです。
そして、お水。笑
お会計、税込910円でした〜。高っ
なんかバジルの味がする。バジルは好きだけど、もっとタルタルソースみたいなのがよかったなー。
でも海老カツは揚げたてのサックサクで美味しかったです。
もう1個、完売になってしまってたけど、期間限定の「エビフライバーガー」というのもあって、それも食べたかったなー。でもそれは単品で780円もしてましたよ!
久々のモスチキンは、なんか、揚げすぎじゃね?って感じでちょっと固かったのが残念。。
で、『プラダを着た悪魔2』。
Pontaパスの水曜日割引で、通常2,000円のところを1,100円で観れました〜
Pontaパスは、これを安く観たいがためだけに、1ヶ月無料お試し会員登録しましたが、申し訳ないけどお試し期間中に解約予定です。
で、映画の感想ですけど、うーん、イマイチでした。。
ファッションはとにかくめちゃめちゃ素敵でカッコいいです。1よりもよかった。
その他、ニューヨークの夜景や、オフィスのビジネスシーン、洗練されたお部屋とかもとっても素敵でカッコいい。
そして音楽も50代には若干うるさく聞こえますが、めっちゃカッコいい。
レディガガの登場にはびっくりでした!
で、アン・ハサウェイが演じるアンディのバリキャリぶりもめっちゃカッコいい。
メリル・ストリープが演じるミランダの辛辣さも相変わらず爽快。
1と被せてるシーンもところどころ見られて、私はそれはそれで面白いと思いました。
ただ、なんていうのかな、ストーリーがイマイチというか。
一体何に焦点を当てているのか、よくわからないというか。
登場人物の関係性とか、その背景、展開がわかりにくい。私がバカなだけ?笑
それに、今はあまりバリキャリってどうなの?って時代じゃないかと思うんです。
バリバリ仕事する女性よりも、ゆる〜っと働くみたいなワークスタイルの方が共感できるんじゃないかって思うんですが。私だけ?
とまあ、そんな感じで、映画もモスバーガーもイマイチでしたけど、久々の娯楽で気分転換できました。
娯楽と言える娯楽は、昨年11月に反田恭平氏のピアノリサイタルにサントリーホールへ行って以来ではありませんか。
家飲みもいいけど、たまには外の空気も吸わないとね。
あ、これだけは言える。
アンディのカッコいいファッションを見ていて、やっぱ痩せてオシャレしなきゃな〜って強く思いましたよ。高級品は買えませんけどね笑
そして、バリキャリでもゆるキャリでもない私ですけど、今の仕事を真面目にがんばろーって思いましたとさ。
コメント
コメントを投稿